top of page
  • 執筆者の写真広報委員長

2021年度 卒業式を行いました!

みなさまお久しぶりです!

3月から福岡は緊急事態宣言も明け、昨年は行えなかったクルーさんの卒業式も無事、

3日に執り行うことが出来ました!

とはいえ今年は感染予防の為に2部構成で行い、参加できない卒業生・スタッフの為にもズームを繋いだりと、例年とは少し違った場面もありました。


今回はその様子を皆様にお届けしていこうと思います!


卒業生入場!

それでは前半(居酒屋・洋食・第5学部)

6名の卒業生が入場いたします!


後半(海鮮・焼肉学部)

6名の卒業生が入場いたします!みなさま盛大な拍手を




開会宣言

オープニングムービーを見ていただいた後、

前半は洋食学部 内田マネージャー

後半は焼肉学部 川尻マネージャー

会場は笑い声で包まれましたが、宣言をすっかり忘れる内田マネージャー笑

前半終了後に反省を行い、

きちんと笑いをとりながらも宣言をこなす川尻マネージャーでした笑

次にボスから一言!


卒業証書授与

さてさてここからが恒例の!

卒業証書授与・店長から卒業生へお手紙と、卒業生から一言。


前半の最初はがっさいの清家店長。


既に感動に包まれる会場( ; ; )


卒業生の皆さんすごく緊張している様子でしたが会場のスタッフ一同温かい目で見守りながら、終始和やかな雰囲気で進行していきました!


レガレガ・リカリカ・ノムカ・ロッキーのクルーの皆さんそれぞれ職場での楽しい様子を思い出しながらだったり、お世話になった方やお店への熱い気持ちを語ってくださいました!


広報部の私は、現場で実際に働くスタッフの気持ちをあまり知る機会がないのですが、

「アトモスで働いて良かった」と涙ながらに言ってくれている姿に誇らしい気持ちになりました。

ロッキーで働いてくれていたネパールの女の子は民族衣装のサリーがとっても素敵でした!

日本語を勉強しながらだったけど、伸び伸びと働けていた様子が言葉から伺えてとても安心!



後半の最初はぶんたの仲野店長。


だんじは卒業生の子がリモート参加をしていてくれたようで、

画面越しに店長がメッセージを伝えている場面もあり、ZOOMも大活躍でした!

写真は閉会後ですが、海鮮のスタッフが「久しぶり〜元気だった?」

「今までありがとうね」と伝えられる場になっていて、私はひっそり和んでおりました。



在校生からのメッセージムービー

では、次のプログラムに参りましょう!

各店スタッフからのメッセージムービー!


毎年工夫を凝らして作る動画は

各店の個性が出るのでユニークに仕上がっております。

卒業生も笑顔でムービーを見てくれていました!良かった〜!



閉会宣言

いよいよ最後のプログラムになってしまいました。

別れを惜しみながらの閉会宣言。

前半は居酒屋学部 丸山部長

後半は海鮮学部  宮川部長


丸山部長も宮川部長も、卒業生に響く(であろう)メッセージと共に、しっかり締めてくださいました!




会場に来てくれた卒業生のみなさん、こんな時期にわざわざ足を運んでくださりありがとうございました。

そして、会場に来られなかった卒業生のみなさんも今まであとモスダイニングで働いてくれて本当に本当にありがとうございました!


ご卒業おめでとうございます。

これから社会に羽ばたくみなさんを私たちは全力で応援しています!

(お店にいつでも顔見せにきてくださいね😂)

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page